飛騨まんが王国ドローンパーク行ってきました!

2019.10.28 Monday 11:32
0

    2019年10月21日(月)にオープンしたばかりの「飛騨まんが王国ドローンパーク」に早速お邪魔してきました。

     

    もともと白木峰スキー場だったこのエリアは「飛騨まんが王国」や「RVパーク」などで町おこし事業をしていましたが、

    昨年より飛騨市ではドローン需要を見込んでパーク整備の後押しをしていて、昨年オープンした「飛騨流葉ドローンパーク(流葉スキー場)」に次いで2番目のパーク開場となりました。

    いずれのパークも、飛行するための申請等は必要ありませんし、なによりうれしいのは使用するのに料金がかからない!ところと、富山からのアクセスが早い!ところですね。富山と岐阜の県境41号線と360号線に入ってほぼ直線的に行くことができます。

    電話・FAX・メールや専用アプリなどから予約手続きができますし、天候が悪くなって飛行が難しくなった時でも電話一つでキャンセルできますよ。

     

    飛騨まんが王国ドローンパーク」は冬の期間中もオープンしているということで、上空から雪景色を撮影できる(または低温環境下での飛行練習)貴重なスポットです。

    また、宿泊者に限ってドローンレンタル(要事前予約)のサービス等もあるようですのでお試しください!

     

    ドローンに興味があってもいろんな規制にかかわるニュースなど見聞きされて難しい印象を持たれている方が多いのですが、順に知識を得ていけば特に難しいことはありませんので、是非ドローンで楽しんでいただきたいと思います。

    category:ドローン | by:tomigakucomments(0) | - | -
    Comment