2019年度第1回事業検討委員会開催しました。

2019.08.21 Wednesday 09:43
0

    お盆期間もおわり、夜の時間が少しずつ長くなってきているのを実感しております。

    県内では久しぶりにまとまった雨も降り、昨日ですと一部冠水していた地域もあったとききます。

    極端な天候に気をもむこの頃です。

     

    さて、20日15時より今年度1回目の事業検討委員会が学校生協会館で開かれました。

    この検討委員会は、学校生協の活動や商品について県内各地域よりご協力いただきました検討委員の皆様でご意見・要望等頂く貴重な会であります。とりわけ、10月末に企画しております「ひとり一品利用キャンペーン」に採用する商品についてご意見を頂くのがかなりのウエイトを占めております。

    10月7日(月)〜25日(金)の期間で「ひとり一品利用キャンペーン」を展開する予定ですが、

    紙面を構成するコーナーを色々考えてみました。

     

    チラシのサイズはまだ未定ですが、掲載する商品は約62アイテム予定しております。

    1p ロイズチョコレート特集

    2p 学校生協の人気商品(鰹ふりだし等) 暖か特集 激辛コーナー(New)

    3p 事業検討委員会推薦商品 コープクオリティ特集(New) 飲料コーナー 被災地応援商品

    4p 日用雑貨コーナー 宅配企画(フルーツ)

    昨今、メディア等でブームになっている「激辛」を生協なりの商品で企画してみようと考えている一方、

    「コープクオリティ」といって、「おいしさの理由があきらか」「他の商品との違いが明確」「100人規模の組合員モニターの8割以上がおいしいと評価」という3つの基準を満たす商品のコーナーを予定しております。

    category:- | by:tomigakucomments(0) | - | -
    Comment