ドローンスクール(12期)無事修了しました。

2019.06.27 Thursday 18:29
0

    風が強くて商品搬入で学校生協倉庫内が荒れ…

    7月上旬にお届け予定の1学期最後のチラシの準備で輪転機もフル回転…

    ちょっと疲れが…でて…き…た

     

    さて、6月15・16日、22・23日と「特約指定店 北日本自動車学校」でドローンスクール行ってまいりました。

    そして、無事修了いたしました。

    いやぁ、振り返ればとても濃い4日間だったと感じます。

    (スクールを修了することで「JUIDA」の認定証の申請が可能になります)

    ↑学校生協組合員特典として受講料がお得になってます。

    3日目と4日目には、座学と実技の試験がありました。

    久しぶりの試験で緊張しましたけども、きちんと受講していれば合格ラインに到達できるんですよね。

    でも、どうせならきっちりこなしたい…。

     

    一番大切なことは、いかに安全にドローンを運用・活用するか。

    一見、玩具にしか見えないドローンでも十分凶器となりえることを理解し、

    その険性をいかに回避・極限まで低減させるのかが、このスクールのポイントなんですね。

     

    昨今では、子供から大人まで手軽にドローンが手に入るようになり、いろんな楽しみ方をされていると思います。

    正しい知識と安全対策をしっかり見つけて末永くドローンを楽しみたいですね。

     

    さて、私事ですが無事修了しましたので、これからJUIDAの認定証申請の手続きに入っていきます。

    手元に認定書が届くのは、どうやら9月頭になるみたいですが…楽しみです。

    それまでにドローンを手に入れたいと思っています。I have to save money.

     

    因みに、流葉スキー場では「ドローンパーク」として広い敷地を活用しているみたいですよ。

    category:- | by:tomigakucomments(0) | - | -
    Comment