しっとり加減がハンパないっ!

2019.04.03 Wednesday 17:13
0

    令和」という文字がマイクロソフトの変換で出てきません…さっそく単語登録しました。

     

    13年ぶりに4月の積雪を観測するほどの寒さの中、

    次なる商品を発掘するため多くの仕入れ業者さんと打ち合わせをするこの頃。

    驚きのフルーツケーキが出てきましたよ。

    オリーブオイルで焼いたフルーツケーキ

    注:写真はサンプル品です。

      本製品は個包装ではなく一本約430gのブロックです。

     

    なんとバター・マーガリン・ショートニング未使用で、エキストラヴァージンオイルで焼いたケーキでございます。

    そして、中に入っているドライフルーツは6種(レーズン・パイナップル・マンゴー・メロン・パパイヤ・リンゴ)!

     

    動物性油を使わないことであと味がとてもあっさりしていて、

    オリーブオイルの風味とドライフルーツの食感がとてもおいしいっ

    さらに、ココナッツパウダー・はちみつ・ラム酒(ドライフルーツを漬ける)のおかげでしっとり…!

    150度の低温で焼き上げるので油分が酸化せず、素材の美味しさを損なわないように仕上げてあります。

     

    話を聞くと、このフルーツケーキは季節に応じて中に入れるドライフルーツを変えていくということでした。

    たとえば5月〜6月は上記の6種を…。秋冬にはクルミや栗を、新春にはイチゴなどといったように一年中楽しめるようシリーズ化する予定だそうです。もちろん季節が変わってもすべてのラインナップは用意できるということで、気に入った味をいつでも味わえるみたいですよ。

     

    さて、この企画6月中旬〆切のタイミングで出そうかと思っております。

    興味のある方ぜひお試しください。

    category:- | by:tomigakucomments(0) | - | -
    Comment