先週から役員と地区担当者で分担し、今年度新規に採用となった先生方の中で、まだ当生協に未加入の方に、加入をお勧めするお手紙をお届けしています

最初のうちは「生活協同組合って何・・・?」と怪訝な視線を感じましたが、「皆さんが学生時代にお世話になった大学生協の先生バージョンです。」と説明すると、なるほどと納得していただけたようです。「生協とは」と長々と説明するよりも、端的にお話しした方が分かりやすいのは、やはり授業と同じだと感じました。

とは言いつつ、もう一度お復習い・・・

富山県学校生活協同組合とは

 富山県内の小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・特別支援学校・教育委員会等で働く職員であれば、どなたでも加入できる福利厚生団体です。退職後も、引き続き、ご利用いただけます。(8割以上の方に加入いただいています。)

 多くの方が組合員として参加してくださることで、よりよいサービスの提供に繋がります。

みんなでつくろう!支え合おう!安心・安全 豊かな生活

皆様のご加入をお待ちしています。(I)

【ご注文された組合員の方を探しています】

10月12日(月)午後7時20分頃にFAXでご注文いただいた退職組合員の方の注文書で、組合員番号とお名前の記入忘れがありました。ご確認をいただき、お気づきになりましたら、学校生協までご連絡をお願いいたします。0120-39-5351

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

富山県学校生協組合員の皆様には、日頃より学校生協事業へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し上げます。

また、今回企画しました「2020秋冬ひとり一品利用キャンペーン」につきましても、早くも多くのご注文をいただきありがとうございます。今後も、学校生協のご利用をよろしくお願いいたします。(I)

学校生協のグループ保険に「スクール共済」「SUNサン共済」があり、多くの組合員の皆様にご利用いただいております。ありがとうございます。

7月から8月にかけては「スクール共済」の説明に担当者が各学校をお伺いしましたが、本日からは「SUNサン共済」の学校訪問説明会を行います。日々の授業や行事の準備等でお忙しいこととは思いますが、お時間のご都合がつく組合員の皆様には、ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

なお、学校を訪問してのご説明ができない組合員の皆様には資料(加入状況によって内容物は変わります)をお送りしておりますので、この機会に是非ご検討ください。

また、各種申込手続きは、「おひさまねっと」が便利でお得です。現在、利用促進キャンペーンも行っていますので、チラシまたは学校生協のホームページをご覧ください。(I)

富山県学校生活協同組合は、組合員の皆様の安心・安全な暮らしをしっかりとサポートしていきます。(I)

「2020年秋冬 ひとり一品利用キャンペーン」のチラシは、お手元に届きましたでしょうか?

今年度も、担当者が組合員の皆さんの声にしっかりと耳を傾け、選りすぐった一品を、自信をもってお届けします。

事前にお知らせしていた商品だけではなく、盛りだくさんの内容に、目移りすること間違いなし!期間は10月5日(月)〜10月23日(金)と、時間がたっぷりありますので、じっくりとお選びください。プレゼント企画もありますので、お見逃しなく

今回は、「日本全国ラーメン紀行」「Harvest +」のチラシも同時にお届けしました。特に今日のような寒い日は、温かいラーメンに視線が釘付け。ついつい注文しすぎるかもしれませんよ。

多くの組合員の皆さんからのご注文をお待ちしております!(I)

富山県学校生活協同組合は、「皆で学ぼう!消費者教育推進実行委員会」の構成団体です。この委員会は、富山県民に食品ロス削減を広く周知する同時に、暮らしの見直しが進むことを目指して、県の委託を受けながら事業に取り組んでいます。

今年度も、

  /ロスアンケートの実施

 ◆‐学校におけるエシカル消費学習の推進

  地域・職場毎の学習会の実施

を柱に、活動を進めています。

県学校生協では、特に△両学校におけるエシカル消費学習の推進でリーダー的な役割を果たしています。昨年度も、県内3つの小学校において先生方のご協力をいただき、出前授業を行うことで、子供たちにメッセージを伝えることができました。

しかし、今年度はコロナウイルス感染症への対応もあり、出前授業の実施は見送ることとしました。その代替策として、先生方にエシカル消費の教材を使って授業をしていただき、頂戴したご意見を反映しながら、より改善していく機会にしたいと考えております。

校長先生を通して、何校かにご依頼することになりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(I)

学校生協だより第277号で掲載しました「SUNサン共済プレゼンツ 学校生協クイズ」では、多くの組合員の皆様にご応募をいただき、ありがとうございました。

今回の正解は「オヒサマ」でした。

9月11日の締切日までに121名の方からご応募をいただき、役員による厳正な抽選の結果、20名の当選者の方を決定しました。今月中に「宮崎県産マンゴードーナツ棒」と「グルテンフリークッキーの缶詰」をセットでお届けします

今回は残念ながら当選されなかった組合員の皆様には、申し訳ありません。次回のご応募をお待ちしております。

これからも、県学校生協をよろしくお願い致します。(I)

8月18日にお知らせした、前回の「カレーフェスタ」の売れ筋BEST5をご紹介します。

第5位 【富良野バターチキンカレー】(42食)

北海道の乳製品を贅沢に使い、辛みをほどよく抑えたクリーミーで濃厚な味わいで、幅広い世代に選ばれています。

第3位 【トプカ インドムルギカレー】(44食)

辛口好きにも人気のカレー店「トプカ」。BEST5入り唯一の辛さ指数★4つ。すっきりとした辛さがやみつきになっている方も多いのでは。

同じく第3位 【ゲイロード チキンカレー】(44食)

「陽気な王様」お手頃な値段で世界の定番を味わうことができるのが人気です。

第2位 【よこすか海軍カレー】(48食)

マップ片手に横須賀の町を食べ歩いた組合員の方も多いのでは。肉じゃがと双子の日本発カレー。本格的に、牛乳とサラダを添えて食べるのがお勧めです。

そして、栄えある第1位は【松阪牛 ビーフカレー】(63食)でした。

一人前540円と、どちらかというと値段が高い商品でしたが、断トツの人気を誇りました。やはり松阪牛の旨味はカレーにもぴったりですね。

 

前回は、1位と2位がビーフ系、3位から5位がチキン系となりました。今回の季節は夏から秋にかけてになりますが、順位に変動はあるでしょうか?それとも「松阪牛 ビーフカレー」がタイトル防衛なるでしょうか。

組合員の皆さんの熱き一票(注文)をお待ちしています!(I)

前回開催した「カレーフェスタ」は、組合員の皆さんに大好評でした。そこで、「近いうちにもう一度開催してほしい!」という熱い声にお応えし、再度企画をしました。9月号のチラシと一緒にお届けしますので、是非ご覧ください。

さて、前回のカレーフェスタでは40種類のカレーをご紹介しましたが、人気ベスト5はどの商品だと思われますか?チラシが届きましたら、予想しながら品定めをするのも楽しいかもしれませんね。来週、このブログで、前回のベスト5を発表させていただきます。(I)

Harvest8月号は、夏の人気商品をご紹介しています。

食品では夏のシーンごとにおすすめの商品をご案内!

夏休みの集まりに!・・・休日やお盆。お友達や親戚が集った場においしいスイーツはいかがですか。

ちょっと贅沢飲料・・・夏のスイーツにぴったりのドリンクを取り揃えました。

夏休みのお手軽ランチ・・・暑い日が続くと、食事の準備も大変!簡単に付け加えることができる一品を集めました。

ビールのおつまみ!・・・ナイターを見ながらの冷たいビールは最高!お供には、学校生協おすすめのおつまみを。

夏バテ対策・・・夏も後半になると、食欲も減退気味。足りないビタミンやミネラルを効率よく補いましょう。

ほかにも、おすすめ商品が満載です。

共同購入の締切日は7月22日(水)。

配達予定日は8月6日(木)〜7日(金)となっています。

お盆休みに十分に間に合いますので、ぜひご検討ください。(I)

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM