組合員の皆さんのお手元に生協12月号のチラシは届きましたでしょうか?

12月号のチラシにタイトルをつけるとしたら、

「クリスマスとお正月のダブルリーチ!」

といったところでしょうか。全面に「クリスマス」と「お正月」の雰囲気が満載!人気の食品と雑貨を厳選してお届けし、年末年始を楽しく快適に過ごしていただけるようにお手伝いをさせていただきます。

「Harvest」では、冬の定番「ロイズ」のチョコレートともに、人気の食品ベスト30をピックアップ。この機会にぜひリピートしていただき、今年一年の出来事を味とともに思い出しながら辿ってみてください。他にも、家族団らんの一時を盛り上げるスイーツとおつまみを集めてみました。

またCDとDVDも10%オフ。そして、最終ページにはクリスマスパーティーにぴったりのスイーツなどが大集合!お見逃しなく。

◎次に「Harvest neo」では、多くの先生方にご利用いただいている鉄板商品「スクールプランニングノート」を始め、人気の文具や雑貨、玩具類を取り揃えました。スクールプランニングノートの詳細は、別紙の特集チラシもご覧ください。

◎他にも、寒い冬を快適に過ごす新素材の防寒ウェアのチラシ。お肌ケアのコスメティック商品チラシ。おせち料理を始めとして年末・お正月の食卓を彩る食品チラシ。そして、前回も大好評だった大掃除グッズのチラシなどもお届けしました。まだまだ間に合いますので、ご注文をお待ちしております。

明日から三連休。しかし、残念ながら、天気はあまりよくないようです。そんな時は、学校生協12月号のチラシを忘れずにお持ちいただき、ご家庭でゆっくりとお選びください

今回の注文締切日は12月4日(金)、お届け予定日は12月17日(木)〜18日(金)となっています。今年最後の共同購入となりますので、多くの組合員の皆様からのご注文をよろしくお願いいたします。(I)

「2020秋冬 ひとり一品利用キャンペーン」では、多くの組合員の皆様からご注文をいただきまして、ありがとうございました。昨年度比で供給額は104.0%、ご利用人数は111.6%に伸びました。スタッフ一同、感謝!感謝!感謝!の思いでいっぱいです。

さて、今回の目玉企画の一つである「日本全国 ラーメン紀行」。何と709セットのご注文をいただき、供給額は昨年度より約15万円増加しました。ある組合員さんからは、「毎年楽しみで、今年も7セット購入しました。」という、ありがたい声もお伺いしました。根強い人気が数字に表れています。

ということで、今回の人気ランキングの結果が気になる組合員の方も多いのではないでしょか。そこで、今日は、「日本全国 ラーメン紀行 秋冬決戦!」人気ランキングBEST5をご紹介します。

第5位 【飛騨高山有名人気店セット 「宮川中華そば」「麺屋伊吹」(各2食入り)】(32セット)

5位には今回の新商品がランクイン。醤油味の宮川中華そばと麺屋伊吹の塩ラーメンが入った食べ比べセット。どこか懐かしい味とお得感が人気のようです。

第4位 【上州高崎恵比寿醤油ラーメン(4食入り)】(37セット)

4位にも新商品がランクイン。シンプルでありながら深い旨味のあるスープにモチモチの平打ち麺。「ザ・昭和ラーメン」として人気です。

第3位 【喜多方プレミアムラーメン(4食入り)】(46セット)

3位には前回4位の喜多方ラーメンが入りました。別添えの分厚いチャーシューが空いたお腹にガツンときます。まさしく定番の貫禄。

第2位 【東京巣鴨 蔦(3食入り)】(51セット)

2位には前回1位の蔦が順位を一つ下げてランクイン。順位は下がりましたが、売り上げセット数51は前回と同じでした。季節を問わず、根強い人気があります。

パンパカパーン!

そして第1位 【札幌のらーめん 吉山商店(4食入り)】(63セット)

売り上げセット数を31から63へと一気に倍増させ、前回2位から蔦を逆転し、見事1位の栄冠をつかみ取りました!やっぱり寒い季節は味噌ラーメンというのは、日本人のDNAなのかもしれませんね。

さて、今回のラーメン決戦。いくつかの傾向が見えてきました。

,甘地ラーメン、名店ラーメンともに、シンプルな味が選ばれました。

¬は醤油味と味噌味が圧倒的な強さを見せつけました。

A芦鵐薀鵐インしていたつけ麺商品2店がランク外に。「ラーメン大好き小池さん」のように、ラーメン器からダイナミックに麺と熱々のスープをすするタイプが上位を独占しました。(ちなみに「ラーメン大好き小池さん」は、本当は「小池さんの家に下宿している鈴木さん」だったことをご存じですか?だからどうしたと言われればそれまでなのですが・・・。)

コロナウイルス感染症の再拡大が心配なこれからの季節。外食に出かける機会が再び減ってしまうかもしれません。そんな時には、ぜひ今回お求めいただいたラーメンで旅行気分を味わいながら体を温めてください。

県学校生協では、2021年2月に開催する「2020年度末感謝セール」でも、「日本全国 ラーメン紀行」のアンコール企画を計画しているところです。その時にも、組合員の皆様からの熱き一票(ご注文)をお願いいたします。(I)

組合員の皆さんにお届けした学校生協11月号のチラシは、お楽しみいただいてますでしょうか。今回も盛りだくさんで、「まだ全部に目を通せていない!」という方も多いのではないかと思います。

今回のちらしのキーワードは、3つ・・・

一つ目は、「全国のうまいもん大集合!」

日本全国から「ご当地菓子」を集めました。各地方を代表する銘菓が勢揃い!どれにしようかと、組合員の皆さんも迷うこと間違いなしです。家にいながら「GoToトラベル」と「GoToイート」気分を味わうことができる企画です。今まで訪ねた思い出の地のお菓子を味わうもよし。また、訪ねたことのない地の味を試してみるのもまた楽し。

二つ目は、「年末の家事をしっかりサポート!」

年末と言えば大掃除。せっかくなので細かいところまできれいにとは思うのですが、隙間のごみや油汚れなどは、なかなか手強いですね。そんなお掃除の悩みを解消する便利アイテムを集めてみました。せっかくの冬休み、家事を短時間で効率的に済ませ、家族団らんの時間を増やしましょう。ぜひお試しください。

そして三つ目は、「お正月を先取り!」

学校生協お勧めの「2021新春 おせち」9種類を厳選しました。家庭で楽しむ老舗の味から和・洋・中華とバラエティに富んだおせちまで、お好みのおせちで新しい年をお迎えください。また、冬の味覚「蟹祭」も同時開催です。

11月共同購入の締切は11月6日(金)、お届け予定は11月19日(木)〜20日(金)となっています。

スタッフ一同、組合員の皆さんからのご注文をお待ちしております。(I)

今朝、学校生協に出勤すると、机の上に段ボールが・・・。

中に入っていたのは「チロル ハロウィンカップ」。Harvest10月号で組合員の皆さんにご紹介した一押し商品です。

40個入りが8カップ。計320個の可愛いハロウィンチョコ。なかなかのボリュームです。早速積み重ねて写真を撮りました。これで孫の「じいじへの愛情」を鷲づかみにしたいと思います。

ご注文なさった組合員の皆様のお手元にも届く頃かと思います。この週末、ご家族と、そして仲間と、チロルチョコをシェアしながら楽しいひとときをお過ごしください。(I)

今日のブログは、「秋冬ひとり一品利用キャンペーン(期間:10月5日(月)〜10月23日(金))」の見どころPart検予告編の最終回となりました。

「日本全国ラーメン紀行」のご案内です。お待たせしました。今年もやります!昨年度も計572セットのご注文をいただいた、大好評の企画です

そこで、昨年度の「日本全国ラーメン紀行」 売れ筋BEST5をご紹介します。

第5位 【中華蕎麦 とみ田 つけそば(3食入り)(26セット)

旨味がたっぷりの濃厚なスープ。スープの個性に負けないよう、合わせる麺は極太麺。重厚な味にもかかわらず、柚や調味料の妙技で最後まで飽きることなく味わうことができます。

第4位 【喜多方プレミアムラーメン(4食入り)(27セット)

醤油がキリッと利いたスープに、モチモチの平打縮れ麺。そして分厚いチャーシューにびっくりします。本場の味をご家庭で。

第2位 【京都 城陽 麺屋たけ井(3食入り)(31セット)

京都府城陽市にある行列必至の人気店。「中華蕎麦 とみ田」のDNAを受け継ぐ魚介豚骨ベースのどろっと付け汁に、太麺が絡みつきます。

第2位 【札幌のらーめん 吉山商店(4食入り)(31セット)

豚骨ベースのスープを、ごまの旨味を利かせた濃厚な焙煎味噌で仕上げました。コクとキレのある一杯は、冷えた体を温めます。

そして、栄えある第1位は【東京巣鴨 蔦(3食入り)(51セット)でした。

自然食材本来の美味しさを引き出した日本が誇る日本人らしいラーメン。2016年にミシュラン史上初となるラーメン店での一つ星評価を獲得しました。上品で奥深い、店主こだわりの醤油ラーメンをご家庭でどうぞ。

 

前回は、醤油味とつけ麺が2商品ずつ、味噌味が1商品、ランクインしました。醤油、つけ麺、味噌が勢いを保つか?それとも、塩、豚骨、担々麺がランクインを果たすか?新登場のラーメンも気になりますね。「日本全国ラーメン紀行」今年も目が離せません!

組合員の皆さんの熱き一票(ご注文)をお待ちしています!

予告編は今回で終了ですが、10月上旬には「秋冬ひとり一品利用キャンペーン」のチラシを組合員の皆様にお届けしますので、今しばらくお待ちください。(I)

日のブログは、「秋冬ひとり一品利用キャンペーン(期間:10月5日(月)〜10月23日(金))」の見どころPart掘

「グレープシードオイル」のご案内です。

グレープシードオイルは、組合員の皆様もご存じの通り、ブドウの種を絞って抽出したオイルです。良質な脂肪分や各種ビタミン類、抗酸化物質など、健康と美容に効果がある成分が含まれた話題のオイルです。また、無味無臭なので料理での使い勝手がよく、それ以外にも、化粧品やアロマオイルにも用いることができます。

ワインの生産が盛んなフランスやイタリア、チリなどが、グレープシードオイルの有名な産地になっています。

これまでも、学校生協の定期購入でイタリア産1000mlのグレープシードオイルを取り扱い、毎回多くの組合員さんからご注文をいただく人気商品となっています。

そこで、今回のキャンペーンでは、より多くの組合員の皆さんにグレープシードオイルのよさを試していただけるよう、フランス産500mlのグレープシードオイルをご用意しました。これまでよりも若干割高の商品にはなりますが、より質の高いオイルを厳選し、使い切ることができる容量で瓶詰めしました。まずは気軽に使ってみたいという方にぴったりです。

また、ワインは、ブドウの栽培方法や気候・風土によって味わいが変わります。グレープシードオイルは原産国による味や風味の違いはさほどないとはいわれますが、すでにお使いの方は、産地による違いを比べてみるのもおもしろいですね。

新しくなったグレープシードオイルを、ぜひお試しください。(I)

今日のブログは、「秋冬ひとり一品利用キャンペーン(期間:10月5日(月)〜10月23日(金))」の見どころPart供

宅配企画「さつまいもセット」のご案内です。

何と!「五郎島金時」「紅はるか」「安納芋」と人気のある三種類のサツマイモを1圓困諜佑瓠△桓宅までお届けします。

五郎島金時…石川県金沢市五郎島地区の砂丘地で栽培される加賀の伝統野菜の一つです。繊維が少なく、甘みが強いほくほく系のサツマイモです。焼き芋だけではなくお菓子(金沢スイートポテトも有名ですね。)の材料としても適しています。

紅はるか…「ほかのサツマイモよりはるかに甘い」という名前に産地の自信が窺えます。焼くとしみが出るほど蜜が多く、しっとりとしたスイーツのようです。

安納芋…鹿児島県種子島を代表するサツマイモ。果肉の色が美しく、しっとり・ねっとりした食感に濃厚な甘さは、感動ものです。

サツマイモの食べ比べ、お試しにぴったりのセットですよ。(I)

9月号のチラシとともにお届けした企画「Curry Festa」

今回は、計424食の投票(ご注文)をいただきました。ありがとうございました。

そこで、今日は、9月の陣のBest5を紹介させていただきます。

 

まずは第5位!何と4種類の商品がランクイン。それぞれ18食のご注文をいただきました。

〜芦鵤軌未「富良野バターチキンカレー」。今回も優しい辛さが人気のようでした。

∩芦鵤屋未「よこすか海軍カレー」。抜群の知名度で、今回もランクイン。

「ぶはらビーフカレー」は、スパイシーな味わいが食欲をそそるようです。

「エチオピア ビーフカリー」は、激辛と並んでのご紹介でしたが、オリジナルに軍配が上がりました。

 

次に第4位!「富良野ブラックカレー」(21食)で、中辛でも旨味と甘みがある食べやすさが受けました。

 

続いて、第2位には22食で2種類の商品がランクイン。

「ホクトのきのこを贅沢に使ったカレー」は、秋を先取り。マイルドで芳醇な味が、疲れた体にも優しいようです。

∩芦鵤外未「ゲイロード チキンカレー」が順位を上げてランクイン。名店の強みを発揮しました。

 

そして第1位は、前回3位の「トプカ インドムルギカレー」(27食)。「トップ・クオリティ・オブ・カリー」の名の通り、見事に頂点を極めました。

 

前回断トツの1位だった「松阪牛ビーフカレー」が、何とランク外に!そして2位には2種類のカレー、そして5位には4種のカレーがランクインするなど、今回の「Curry Festa」は本当に大混戦でした。傾向としては、ランクインしたカレーの半数を、裏表紙の「東京・神戸のカレー名店の味」でご紹介した商品が占めました。

今回のご注文の傾向を参考にし、次回も楽しい企画、美味しい企画をご提案しますので、楽しみにしていてください。

 

組合員の皆様には、多くの投票(ご注文)を、本当にありがとうございました。(I)

10月といえば秋ど真ん中。秋といえば・・・。「○○の秋」はたくさんあって迷いますね。

ある調査によると、「○○の秋」のベスト5は、

第1位…食欲の秋   第2位…読書の秋

第3位…スポーツの秋 第4位…睡眠の秋

第5位…芸術の秋  だったそうです。

お任せください!10月号のチラシは、その全てをお手伝いします。

 

◎まずは「Harvest」! 食欲の秋をお手伝い。

今回のテーマは「ハロウィン」。美味しくて、可愛いお菓子をたくさん集めました。お子さんやお孫さんが喜ぶ顔が目に浮かびますよ。もちろん、お友達とのパーティーにもぴったりです。中でも注目は「チロル ハロウィンカップ」。お値段はちょっと高めですが、ハロウィン限定チロルチョコ6種が何と計320個も入っています。家族で楽しむもよし、また学年や職員室でシェアするのもおもしろいですね。

後半では、いつもの定番商品もしっかりとカバー。別冊「美食宅配」も併せてご覧ください。お買い忘れがないように・・・。

 

◎次に、「Harvest neo」! 読書の秋と芸術の秋をお手伝い。

今回のテーマは「充実の秋」。文房具、身の回り品、書籍など、秋の暮らしを豊かにする商品を取り揃えました。

 

◎次に、「くらしと生協」! 睡眠の秋とスポーツの秋をお手伝い。

快適な寝具で、夏バテで疲れがたまった体をしっかりとリフレッシュしてください。他にも担当者お勧め商品のチラシも同封しました。

 

◎最後に「指定店の各種チラシ」です。組合員の皆さんは、学校生協の指定店をお得に利用していらっしゃいますか。組合員ならではの特典がたくさんありますので、お見逃しなく。

 

秋は「収穫の秋」でもあります。 【学校生協のチラシも大豊作!】 いつもより種類とページ数を増量してお届けしますので、多くの組合員の皆様のご注文をお待ちしています。(I)

毎年恒例の「秋冬ひとり一品利用キャンペーン」がいよいよスタートします。

 期間:10月5日(月)〜10月23日(金)

毎回人気の定番商品から今年一押しの新商品まで、2020年も担当者が選りすぐった商品を取り揃え、豊かな秋冬の暮らしをご提案します。

現在、10月上旬にお届けする予定のチラシを準備している最中ですが、本ブログを購読の皆様には、一足早く、キャンペーンの見所をご紹介させていただきます。

本日は、そのPart機「ロイズ特集」です。


ロイズ・・・「クオリティ」「オリジナリティ」「プライス」を理念に、北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートづくりに取り組んでいる会社です。


毎年人気のロイズの商品ですが、全国的に人気があり、年々仕入れも難しくなっています。しかし、楽しみにしていらっしゃる組合員の方も多く、担当者が粘りに粘って、5種類の商品に絞って取り扱うことができました。

1 【ナッティーバーチョコレート】ナッツの魅力たっぷりのチョコレートバー

2 【ピュアチョコレート】軽やかな甘さのチョコレート2種セット

3 【バラエティパック】様々なロイズの味を詰めた人気の北海道土産

4 【ショコラの四季】春夏秋冬をイメージしたチョコレートをセレクト

5 【アールショコラ4種詰め合わせ】個性豊かな一口サイズのカラフルショコラ

人気商品のため、お届けは11月20日頃になりますが、クリスマスには十分に間に合います。多くのご注文をお待ちしています。(I)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM